特別課外教室

教育内容の質的充実の一つとして、当園では早くから園児に、保育時間後、専任講師による特別指導教育を行っております。
※ 特別教室は2歳児以上からが対象です。別途に月謝が必要となります。

絵教室.jpg

絵画特別指導

 フィンガーぺインティングやスタンプ遊びなど、絵画や製作の簡単な技術などを教えながら、子どもの感受性や創造力を豊かに育む活動を行っております。

和太鼓教室.JPG

和太鼓クラブ

 専任講師が基礎リズムや、叩きかた、などを指導しています。夏祭り、敬老の日の行事、運動会、音楽会などで発表を行っております。園内でも人気のクラブとなっております。

サッカー教室.JPG

サッカー特別教室

 専任講師が楽しみながらするサッカーをモットーに活動を行っております。サッカー競技という集団活動を通して子ども達の基礎体力の向上や、正しいマナーや協調性を身につけることを目標としています。また毎年、年2回のサッカー大会にも参加しています。

空手教室.JPG

空手特別教室

 専任の講師が、ただ強さを追求し勝敗を決めるスポーツとしての空手ではなく自己を研鑽して、精神力と体力を養い豊かな人間形成ができるように、その基礎作りを目的として行っています。

ピアノ教室.jpg

ピアノ教室

 専任の講師が、理解力と集中力が充実してくる年長組を対象にピアノ教室を行っております。個人レッスンで楽しくピアノの基礎を練習し心豊かな情操教育を行っております。